豆柴ジュディ家のHappy Life! 公園でのこと
FC2 managemented FC2 managemented
<<旅行1日目~長野 | 豆柴ジュディ家のHappy Life! | 蜻蛉池公園&Barks>>
コメントありがとう
そう言う事だったのね
ほんまやね 考えたら その通りやわぁ
公共の場やもんね。
悪かったと思うけど まだ どっちもどっちって感じは抜けへんわぁ(笑)
私やったら ボールぶつける前に。。。
その前に 座る時に 声掛けるし
残った人に 捨て台詞も 嫌味も言わないね。
なんぼフォローしてくれても 一緒。
犬の毛が落ちるなんか こじつけもいいとこやと 思う。
道歩くな!って言ってるのと同じに感じた。
でも これから 気をつけよう!!
犬嫌い 増やしたくないもんね。
2005-10-05 Wed 13:04 | URL | プンランデンのママ #jqzCtHlc[ 内容変更]
>プンランデンのママ
コメントありがとう。
ワンコ連れてると気をつけなくては・・・と思うわ。
こちらの配慮が足りなかったのは事実。
最初に声かけるのがベストだと思うけど、あの状況じゃ言いにくいよな~とも思う。
しかし指摘されるまでまったく気づかなかったわ~。
それで怒ってたんかぁ~と。
何の悪気もなくいてたからね。
ちゃんと言ってもらえて、こちらも謝れて良かったと思ってる。
気づいてないからまた同じこと繰り返してると思うもん。
以後気をつけよう。
2005-10-05 Wed 19:24 | URL | ジュディママ #-[ 内容変更]
ほんとに 私も 周りが全然 見えてませんでした。
「そういえば、家族連れの方が いらしたような・・・」程度しか覚えていない(- -;)
まさに、自分たちのことしか考えていない!! 典型ですよね。。。

今回の事・・・教えていただいてありがとう。
知らないままだと 次の機会も「今日も楽しかったね~♪」で終わってたと思う。
ほんとは、指摘される前に気付かなきゃいけないのにね・・・。

これからは 気を付けますm(_ _)m





2005-10-05 Wed 23:01 | URL | ひな姉 #7RUB3RFk[ 内容変更]
春の蜻蛉池オフの時、私は途中参加であの芝生公園でみんなを見つけたときは嬉しくて駆け寄っていきました。
でも思い返してみると、あの場面でみんなと全く関係の無い立場でふくと散歩に行っていたらきっと遠巻きに見ているか、どんなワンがいるかも分からないので近寄らなかったかも・・・
今回のことを読んで自分自身普段からもっと回りに配慮せんと・・・と考えさせらたよ。
ありがと~
2005-10-06 Thu 15:05 | URL | ふく母 #-[ 内容変更]
そうですよね。その方の言うことは正しいですね。
私はその場にはいなかったけど、ワンコ連れで行動するとき、ましてや大勢で集まるときなどは特に気をつけなければいけませんよね。
知らず知らずに他人を不快な気分にさせているなんて・・・
仲間内で盛り上がるときには他への配慮もしっかりしなくてはいけないと身にしみてわかりました。
ジュディママ、このお話を書いてくれてありがとうね。
2005-10-07 Fri 13:20 | URL | ラムちんママ #-[ 内容変更]
遅くなってゴメンね~
お返事遅くなってゴメンなさいね。

>ひな姉さん
楽しいとつい周りに目がいかなかったりするよね。
自分の感覚で物事を考えがちになって、違う目線で言われるとはっとすることあります。
これから気をつけよう・・・と思ってます。

>ふく母さん
たくさん集まると、一種独特な雰囲気になるもんね。
確かに近寄りがたい・・・。
やっぱりワンコを連れてるほうが気をつけないといけないよね。

>ラムちんママ
大勢になったときは気をつけないといけないね。
迷惑にならないように場所を移動するとか・・・。
自分はそうではなくても、そんなつもりではなくても、他人が不快だと思うことはやっぱり気をつけなきゃ・・・そう思います。
2005-10-10 Mon 16:27 | URL | ジュディママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 豆柴ジュディ家のHappy Life! |
