豆柴ジュディ家のHappy Life! マラセチア菌
FC2 managemented FC2 managemented
<<「喜びの舞」 | 豆柴ジュディ家のHappy Life! | 食べ物の恨みは恐いのだ>>
コメントありがとう
柴ちゃんは大変だ
ジュディちゃん、治療がんばってね!
蘭も去年の春、はじめて外耳炎なって、洗浄液とお薬と病院の特別フードと薬用シャンプーで治りました。今年は幸いなってないです。
でも、カイカイはあります。あちこちに。
柴犬ってアレルギーに悩まされますね。苦労しますよね。
初めて洗浄液を入れられた時、「キャイーン」と鳴きました。きっと染みたのね。お耳洗浄はすごく嫌がりました。視界に入ると、拒絶なので、後ろから下からそーっと。耳の中をみる機械も2度目から、拒否でした。
以前ジュディちゃんの耳掃除の後の綿棒を思い出しました。
ママさんも大変よね。でも、治してあげないとね。がんばって。

2005-09-11 Sun 06:32 | URL | 蘭ママ #xhD1mNs6[ 内容変更]
ジュディちゃん、外耳炎またひどくなったの~? かわいそうに・・・
「外耳炎は根気がいる」って散歩ワンの飼い主さんたちもよく言ってます。
でもじっと洗浄させてくれるジュディちゃんはホンマに偉いといつも関心してます。
あと、病院選びってホンマに難しいよね。
Drの方針や、Drと犬、Drと飼い主の相性とかもあるし・・・
自分の病院を探す以上に難しいって思ってしまう。
何よりジュディちゃんの症状が早く良くなりますように・・・

メールありがとうございました。

2005-09-11 Sun 11:18 | URL | ふく母 #-[ 内容変更]
がんばれ~p(^-^)q
ジュディちゃんカイカイがひどくなっちゃったのね。
外耳炎は本当に根気が要りますね。
外用薬と洗浄だけでよくなってくれるといいですね。
一日も早くよくなりますように~☆
2005-09-11 Sun 23:11 | URL | 有利ママ #VwWRwSIk[ 内容変更]
ありがとう~♪
>蘭ママさん
ありがとう。
蘭ちゃんも外耳炎になったことがあるんですね。
すぐに治って良かったです。
ジュディのはそりゃ~もうしつこくて・・・良くなったり悪くなったりを繰り返してばかりです。
洗浄は嫌がりますよ~。ギャンギャン!と噛み付こうとするんですが、綿棒を耳の中に入れているときはじっとしてくれるのでまだマシなんです。
前に日記に書いたときはかなり汚れがひどかったんですが、今はずいぶんキレイになりましたよ。
腫れもひいてきたので、今はホッとしています。
カイカイは辛いですよね。
人間だって、痛みは我慢できても痒みを我慢するのは相当辛いですもんね。
蘭ちゃんもカイカイが出ませんように・・・。

>ふく母さん
ありがとう。
なかなか完治しないんだよね~。
ひどくならないように・・・それしかないのかな。
ジュディは綿棒を見るとものすごい形相で怒ってますよ~。
でもまだ洗浄させてくれるだけいいんでしょうね。
マシュはいまだに耳の中は触らせてくれません。
あのコが外耳炎になったらお手上げです。
そうそう!先生との相性も大事だよね。
まだ私には100%信頼できる先生ではないわ・・・。
でもおかげさまでジュディの耳は順調に良くなっているからね。

>有利ママ
ありがとう。
点耳薬で腫れのほうもひいてきました。
飲み薬を飲ませずに済んで良かったです。
耳道も広くなってきたので洗浄もしやすくなったし、このまま治まってくれることを祈るだけです。
おかげさまで良い状態になってきました。ありがとう~。
2005-09-15 Thu 16:12 | URL | ジュディママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 豆柴ジュディ家のHappy Life! |
