豆柴ジュディ家のHappy Life! 偏食はいけません
FC2 managemented FC2 managemented
<<サスペンスな夜 | 豆柴ジュディ家のHappy Life! | ただし設定は28度>>
コメントありがとう
夏バテ?
マシュ君も下駄箱の下が好きなのね。うちの蘭もです。避難所みたいです。
出産直前に下駄箱の下に箱を敷き詰めて、入れなくして、今はもうあきらめたみたいです。

マシュ君、夏バテなんでしょうか。心配ですよね。
蘭はドライフードに缶詰を掛けてあげると、喜んで食べました。
今は食欲満々です。

ジュディちゃんのポーカーフェイスが、いつもなんとも言えませんね。
勝手に食べたりしないのは偉いなあ。

2005-08-06 Sat 17:31 | URL | 蘭ママ #-[ 内容変更]
マシュくん、食欲ないの心配やね。
暑いときは食欲落ちたりもするみたいやけど、なんとか食べて欲しいよね。
ご飯にカッテージチーズを少し混ぜてあげるってのはどうかな?
何かおいしく食べられるものがあると良いね。

うちの2匹は相変わらずガツガツですわ・・・
ラムちんも弁天がいると競って食べているようです。それが良いのかもね。
2005-08-07 Sun 01:09 | URL | ラムちんママ #eNl9AZBg[ 内容変更]
>蘭ママさん
蘭ちゃんもゲタ箱の下好きなんだ~。
マシュもなんだか落ち着くみたいで、いつもそこで寝ています。

蘭ちゃん食欲あって良かったぁ。
子蘭ちゃんたちにたくさん栄養がいってしまうから、ちゃんと食べなきゃね。
マシュは毎年夏になると、がたっと食欲が落ちちゃうんです。
自分でコントロールしてるようで、今日はダメ元で置いていたドライフードを片付けようとしたら、急いでお皿に顔を突っ込んで食べていました。
Jパパは「お腹すいたら食べるからほっとけ」って言うんですが、ついつい何食べさせよ~って悩むんですよね。

ジュディはいつも虎視眈々とマシュのご飯狙ってますよ~。
食事に関しては、本能からなのか、暗黙のルールがあるようで、マシュがいる時はかなり用心しています。
マシュを外に出して家に戻ると、ちゃっかりご飯に食らいついているジュディがいたりします(笑)
2005-08-08 Mon 18:13 | URL | ジュディママ #-[ 内容変更]
>ラムちんママ
マシュのこと心配してくれてありがとう~。
毎年夏になるとダメなんですよね。
何を食べさせようかホント悩みます。
作っても、まったく見向きもしない時は悲しくなってしまいます~。
カッテージチーズはまだ食べさせたことがないけど、多分好きだと思います。
ぜひ試してみますね。
他のものが混じるとイヤみたいで、好きなものだけ食べるんですよね。
なので、とってもバランスの悪い食事・・・。
栄養が偏ると、内臓のここに悪い・・・なんてことを見聞きすると、かなりナーバスになってしまいます。

おっとりしているラムちんも、弁天ちゃんがいると張り合いがあっていいね。
ガツガツ・・・しているのはジュディだけです。
しっかり食べて、たっぷり遊んで、夏バテ知らずがいいね~~。
2005-08-08 Mon 18:21 | URL | ジュディママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 豆柴ジュディ家のHappy Life! |
